ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が日本初上陸。第1号店を六本木・東京ミッドタウン内に、2017年3月31日(金)オープンする。
「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーはパテ・バンズ・チーズ・ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから好きなものを選ぶ事が可能となっており、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴。すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりしている。
また素材へのこだわりもポイント。パテはホルモン剤を使用せずに生育した100%ビーフを使用しているほか、ソースやトッピングに使われる食材はすべて厳選された新鮮なものだ。
「ザ・カウンター」はこれまで、2005年には雑誌『GQ』米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン、レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』で“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、注目を浴びてきた。現在アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開している。
特におすすめのメニューを紹介。人気のザ・カウンターバーガーはトマト・レタス・チーズなどの定番の具材に、サクサク食感のオニオンフライやソテーされたマッシュルームを加えたもの。また「オールドスクール」は、その名前通り“親の世代”を意識したスタンダードな一品だ。「レッドアイ」は“ウイスキーを飲んだあとに美味しく食べれるバーガー”というユニークなバーガー。目玉焼きやイングリッシュマフィンといった具材をプラスしている。
このほか、こだわりのサイドメニューにも注目したい。たっぷりの野菜で楽しむサラダ風のバーガーやサンドイッチのほか、バーガー同様カスタム可能なオリジナルシェイクも。アーモンド・アップルパイ・プレッツェル・レインボーチョコレートといったユニークなフレーバーから3種類を選ぶことでオリジナルの味わいに。
今回六本木店では、オープンを記念した限定パテやシェイクの販売も。ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ高級魚として知られる白身魚を使用したプレミアムパテは、ヘルシーでありながらジューシーな口当たりが特徴だ。バーガーとしてだけでなく、サラダでも美味しく味わうことができる。さらにシェイクからは、日本ならではの「柚子」と「抹茶」の限定フレーバーとがラインアップする。
【詳細】
ザ・カウンター 六本木
オープン日:2017年3月31日(金)
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)