東京・押上にホテル「ONE@Tokyo(ワンアットトウキョウ)」がオープンした。
下町の趣を残しながらも、観光都市と自然が調和した街並み、そしてスカイツリーで知られる押上駅から徒歩3分のエリアに、ホテル「ONE@Tokyo」が誕生した。
デザイン監修は、世界的建築家の隈研吾。運営は、東京・築地にある“日本通になるホテル”として知られる「ツキ(TSUKI)」などを運営するアゴーラ ホスピタリティーズが行う。
隈研吾が担当した「ONE@Tokyo」の外観やインテリアのデザインは、工業素材と自然素材を大胆に融合することで、大都会・東京にありながら、かつての旧き良き下町の風情を残すこのエリアにふさわしいコントラストを表現している。
全142室の客室は、芸術家のアトリエをイメージした「アトリエ スイート(Atelier Suite)」をはじめ、読書家のためのプライベートな書斎をイメージした「ライブラリー スイート(Library Suite)」、車椅子での利用に配慮した「ユニバ―サル(Universal)」まで、バラエティに富んだラインナップ。さらにカフェやスカイツリーを目前に楽しめるルーフトップも備えている。
ホテル「ONE@Tokyo(ワンアットトウキョウ)」
オープン日:2022年11月1日(火)
所在地:東京都墨田区押上1-19-3
客室:142室
【問い合わせ】
TEL:03-6635-5349(平日10:00~17:00 土日祝日を除く)